V-strom250と日本一周~三日目~20190510~「日本一周で初めてのTwitter交換」 -

スポンサーリンク
V-strom250と巡る2019年日本一周備忘録

日本一周三日目! 本州最南端 潮岬 到達!

朝日の眩しさと共に起床

寒くて何回か起きた割にはかなりすっきりしていました!

テントを撤収しているとネクタイにグラサンというヤクザみたいなおっちゃんに

和歌山の観光パンフとブラックコーヒーと四端ラリーのダイマを受ける

ブラックコーヒーありがとうございました!

潮岬タワーが開くまでに撤収完了!

タワーに上ると快晴+海+高台!

最高の景色役満なわけですよ!めちゃくちゃ綺麗で気持ちよくて一眼と三脚で

周りの写真を撮りまくってました!

降りて売店でステッカーとみかんソフトを食べる!(合計600円

食べ終わって出発すると園児の引率が横断してたのでわたり切るまで止まって

待ってました

そして日本一周の目標!4端制覇の最初の一つ目!

本州最南端!和歌山県 潮岬到達!いぇーーい!

実家からそんなに遠くない距離なので出発早々本州四端の一つを制覇!

四回目ともなると感動がそんなにこみあげてこないけど達成は達成だからね!

橋杭岩で道を示せ! 写真の撮り方二回目のパクリ!

出発するときにヤエーしまくったら結構返してくれました

返した園児は全員未来のライダーになったな!(ニッコリ)

そのまま道沿いに北上 橋杭岩到着!

結構潮が引いていたのでいつもの撮影機材をもちどんどん奥に歩いていきました!

意外と人がいる割には全然奥のほうまで行ってる人がいなかったので

「俺が道を開いてやるぜぇ!」

どんどん奥までいって写真パシャパシャしまくってたら本当に人が渡ってきて

一人ニヤニヤしてました(多分イケメンだったと思います。)

遠くにタンデムで駐車場にバイクが止まってましたがバイクだけがいけるような所で

写真撮ってたので

(その撮り方!!いいね!)

千畳敷カップルに続き撮り方パクリpart2

世界遺産でHPアップ! 那智の滝で振ったおみくじの結果は!

北上して那智の滝に到着!

駐車代 200円(看板にはもう少しいけばタダの駐車場あるって書いてるのにね・・・)

少し歩いていくと目の前にめちゃくちゃでかい滝!滝!ターキー!

ここからでも迫力ありましたがまだ近づけるとのことなのでいってみることに!

滝の拝観料 300円

入ってすぐのところに百円で延命の水が飲める盃があったので買いました!

一口飲んでみる・・・うまい HP+1

そういえば橋杭でコーヒー飲んだだけだしめっちゃ喉乾いてることに気づき

20杯くらい憑りつかれたかのようにのんでました

うめ・・・うめ・・・ゴクゴク HP+20

そしていよいよ滝とのご対面

さすが世界遺産の名は伊達じゃないな!

これが自然現象でできてるとか地球やべーわ無限大な夢の後何もない世の中ですわ

順路を歩いていくと那智の滝の神社があったので絵馬に日本一周の安全祈願を

書いて掛けてきました!

そのまま出口に降りてお守りでも買おうかと見回ってると

「日本一のおみくじ」

これはやるしかない!

めっちゃでかい筒を両手で持ち上げてガラガラ!重い!しかも出ずらい!

やっとの思いで出ました11番!

小吉!微妙!

紐に結んできました!

訪問記念に写真を撮ってもらえるとのことで撮ってもらいその場で現像していただきました!ありがとうございます!

那智の山の観光名所の三重塔 入館料 300円+ステッカー 300円

色んな寺を回りまくる

外人が結構いた事にびっくりしながら鯉に餌あげたりすべての寺で安全祈願!

これでもう事故ることはないな!

ここでは自分の持ってるカメラで写真を撮って頂けるとの事でおねがいしました!

令和と書かれた札があったので折角なんで官房長官スタイルで撮って頂きました!

そのまま下山!三重まで北上していき高速をおりたところで気になる

表記「世界遺産 鬼ヶ城」

(鬼ヶ島じゃなくて鬼ヶ城?なにそれきになるー)

目的地を鬼ヶ城に変更し寄ってみることにしました!

なんだここは・・・

断崖絶壁(ゆかりさん)が目の前に広がっていました・・・

しかもそれは一キロも続くとか・・・

柵もないところもあるし、チェーン張ってるだけの所をどんどん進んでいき

道がめちゃくちゃ狭く、険しくなっていきました・・・

このまま進んで完走したかったのですが、まだ繋がっていたナビを見ると三重入りが

すでにかなり遅くなる事に気づき半分くらいの所で引き返しました・・・

(べ、、、、別にこわくねーし!時間なかっただけだし・・・!)

険しい道の往復でかなり喉が渇いてたのでお土産屋で三重の北山村でしか採れない

邪払(じゃばら)みかんのジュースを飲む(210円)

くっそうめーーー!

さっぱりしてるのにあまーーーーーーーい!

一気に飲み切って水分ばっちり!よっしゃ三重イクゾ!

バイクに戻ると老夫婦とスーフォア乗りのバスケ部所属してそうなさわやかイケメンに

話しかけられ、バイクの話や日本一周の道順の話などをし、バスケ部の方とはTwitterをお互いに話して解散

しました!

そこから下道で三重入りするため途中まで行ってましたが

グーグル先生「三桁国道走ってもらうで」

三桁国道にいい思い出が本当にないし、しかも700代だったので本能が

ベリーレッドアラートをかき鳴らしたので途中から裏奥義の高速を使い一気に

ショートカットしました(高速代 860円)

さすがに山上ったり、険しい道でかなり汗をかいたので風呂に入りたい気持ちで

一杯だったので風呂に入ることに

来ました!鈴の湯さんです!

ここは平日 620円、土日、祝670円でしたが、値段の割にはたくさんの風呂があってここでも一時間くらい入ってました!

入ってる時に腹が減りすぎて身体が異様にふらつくのでこれはまずいと思い

上がって揚げ出し豆腐が分からないくらい判断能力が落ちた状態で食堂でチキン南蛮定食を頼む(700円)

今日初の食事が晩飯がまずいわけもなくご飯大盛でも完食!

そのまま快活 松坂店にゴーホームしました!